あじあん亭 ~「ヒト科大喜利類 ネット上に棲息」~
出逢いの奇跡を今抱きしめて ボケ合ったなら 強くなれる 出逢いは魔法のように一瞬で 胸の痛みも消してしまう これを大喜利と呼ばないとするなら 今どれを大喜利と呼ぶの
ネタテン 大喜利 第21回お題  勝手に壷上げ&分析
「大喜利」 第21回お題

 ピンクの似合う光景


勝手に壷上げ&分析(10点中)


==============================
[ 1位 ] (28点)by 鬼桐
摩周湖が霧を一枚ずつ脱いでいく
==============================

8ティン。
「一枚ずつ脱いでいく」というオチから考えたんだろうか。
「摩周湖→霧→脱ぐ」としたら通だ…。で、笑ったw

壮大なスケールとセクシーな絵が見事にマッチしたネタですね。
なんかロマンみたいなものも感じる。



==============================
[ 3位 ] (27点)by ペナント
レッドの尻とわかる前
==============================

8ティン。
ピンクかなぁ~と思いきや男のレッドだったと。
戦隊物の意外な使い道で、噛めば噛むほど味がでる。
とっても贅沢なネタだと思いました。
絵もバカっぽいし好きだ。
(…解釈合ってるよなぁ)


==============================
[ 7位 ] (24点)by 夕焼けの丘
小便をかけて茹だるカニ
==============================

7ティン。夕焼けさんだね。
これ、明らかに「茹でる」を噛んでるよね…いや、違うのか?
どっかの方言で「茹だる」って言い方をするのかしら?

…と、気になって「茹だる」を調べてみると、
ちゃんとした使い方があるみたいだね。
でも「茹だる」なんて普段、使うか?w
何にせよコレ、言い回しで噴いた。

ぬるいオシッコを掛けられたカニがピンク色に染まる絵も、
なんか変態チックで良いよね。そういうプレイなんだろうか。

…まぁこの人の場合はこのネタ書いて自分でニヤニヤしてたんだろうけどw


==============================
[ 7位 ] (24点)by 頭上の老人-
苺味の発売に最後まで反対した部長の葬式
==============================

8ティン。
良いね。馬鹿な絵や背景は大好き。安心して笑える。
ただ、説明要らずで親切な反面、少し長くなっちゃうよね。好みの分かれそうな所。
そういったネタは私の経験上、短いフレーズ相手には不利になる傾向にある、と思う。

ま、このネタは別格だけど(^_^)


==============================
[ 7位 ] (24点)by 頭上の老人-
和菓子が、癌を攻撃
==============================

9ティン。
確かに、和菓子の形はどことなくキラー細胞にそっくり。あのもみじみたいなヤツ。
で、どことなく和菓子=桜=ピンクみたいな背景が浮かんで来るんだよな。
私との嗜好が合ったのも相まり、思わず最高点付けました。
…頭上の老人氏の頭の中は一体どうなってるんだ(笑)
それも大いに笑わせて頂きました。素敵だ。




取りあえず特筆したかったネタはこの辺でしょうか。
私もこんなネタ書きてー。
