あじあん亭 ~「ヒト科大喜利類 ネット上に棲息」~
出逢いの奇跡を今抱きしめて ボケ合ったなら 強くなれる 出逢いは魔法のように一瞬で 胸の痛みも消してしまう これを大喜利と呼ばないとするなら 今どれを大喜利と呼ぶの
サブカル系
大喜利に飽きたらこっちで何かやってますw
http://gameongaku.exblog.jp/
トリブロ 2回戦3試合目 ~ネタあわせ風景~
やっぱモチヅさんとこつぇーなぁw 一番ヤなチームだっただけに。
負けちゃったよ。でも、まずまず健闘できたと思う。
次回から応援する側に回ろう。
金玉チームの3名、期待してます!



記念に軍師ミニゴバとのネタ合わせ風景でも晒しておきますね。

先鋒お題:写真で一言
odai


中堅お題:
NASA(国立航空宇宙局)で勤務していた人が語る、「今だから話せる失敗談」


大将お題:
とってもいい映画なのに、字幕の使い方がおかしい。
どうおかしい?


※ちなみにあっそう太郎くんとは仕事の都合や環境の問題で、
余りネタ合わせできませんでした。
メールのやり取りやミニゴバを通じてちょこちょこっとやっていたくらいです。
ちなみにこの回は大健闘してくれたので嬉しかったです。
エクセルのイルカって結構つかえるのな!

彼には色々とグチを聞いてもらったりと、精神的な部分で支えになって貰いました。
その点はとても感謝してるし、同じチームで良かったと思ってます。


~ネタ合わせ前日までのあじあん発想~

1 「上はお嬢さん 下はマダム さあお入んなさい」
2 「お嬢さんお入んなさい」で無理やり入った
3 糸以外の箇所を攻撃すると物凄いカウンターが来る
4 女子十二楽坊の13人目
5 バイオリンを極めてからおかしな方向へ
6 ヘイそこのカノジョ 僕と一緒に鼻あやとりしない?
7 もう片方の相方の鼻に通して、引っ張り合いたい
8 ギターの4弦が切れたことを知らせるイングヴェイのローディ
9  「今何時?」
   「ひょっほまへね…ほい!」
   「12時半か。ご飯何にする?」
   「このうどん」

10 一見ふざけた拳法だが、地味にやっかいな使い手。
   不用意な突きを繰り出すと、コシの強いうどんのような糸で
   絡め取られ、手首を持っていかれる。

11 横に引っ張ると鼻を痛めるので、やろうとすると怒る




以下、盟友ゴバとのネタ合わせ

*******************************************************

ゴーバー の発言 :
やあ!

あじあん☆ていすと の発言 :
うぃ

ゴーバー の発言 :
さて、じゃあ一人でがんばるか (ネタ出し)

◆NASA(国立航空宇宙局)で勤務していた人が語る、「今だから話せる失敗談」

01 いまの月は3つ目

02 あのガガーリンは影武者

03 信号無視で3~4星人ひいちゃった

04 半笑いで点火

05 仲の悪い宇宙飛行士に「3分息を止められれば行ける」

06 尾翼はアロンアルファでくっつけた

ゴーバー の発言 :
結論:ろくなお題じゃねえなこれ


ゴーバー の発言 :
おいあじ!
貴様も出せー
あじあん☆ていすと の発言 :
見てますよ!

ゴーバー の発言 :
07 「俺もなんで飛ぶか解らないんだ」

あじあん☆ていすと の発言 :
出していいのか。んじゃ考える

閃きその1
ele


あじあん☆ていすと の発言 :
12「いやだから!オレが募集してたのはエレキギター!キミのはエレベーターだろ!」

13 バンドメンバー募集をみて、エレキギターとエレベーターを勘違いしてきたヤツ

ゴーバー の発言 :
NASAのwikiが開かねー 全国の中堅のせいか?

あじあん☆ていすと の発言 :
14 バンドのエレベーターソロ

ゴーバー の発言 :
バンドメンバー募集 当方エレベーター
あじあん☆ていすと の発言 :
おーまーえーなーw それちょっと面白いじゃないかw つーかおもしろいw
エレ が良い感じかもな
ゴーバー の発言 :
僕が出しちゃったから不可ですよ
あじあん☆ていすと の発言 :
そういうの二度としないでね
ゴーバー の発言 :
障壁を越えてがんばれ先鋒
ゴーバー の発言 :
それにしてもNASAってのは広がらねーなー
だいたいNASAのイメージが「アルマゲドン」とかでパイロットを見守る人ら くらいしかないよー

ゴーバー の発言 :
08 「退職までに押したスイッチは5~6つかな」

あじあん☆ていすと の発言 :
おい、これはどうだろ

15 「都会にこんな乗り物あったよ」

ゴーバー の発言 :
あんまし伝わんない


ゴーバー の発言 :
あの首から提げてる数珠みたいなのもどうにか絡めらんないかな
jyuzu

あじあん☆ていすと の発言 :
笑笑 あれジャマだよなーw



あじあん☆ていすと の発言 :
拳法家でボケるのは危険だしな





ゴーバー の発言 :
ちょっと思いついたんだけどボケていい?
あじあん☆ていすと の発言 :
二度とすんなって言ったろ
ゴーバー の発言 :
しょぼん
あじあん☆ていすと の発言 :
笑ってしまっただけにその分怒りもでかいのだよ
まぁいいや。どんなボケなの?

しっかしゴバのお題は私もツライな

ゴーバー の発言 :
09 伝聞だけで中国に伝わったダルシム
あじあん☆ていすと の発言 :
ダルシムでアウトだろ
ゴーバー の発言 :
絶対無理でしょな
ゴーバー の発言 :
「お前に食わすタンメンはねぇ」系が2~3つありそう
あじあん☆ていすと の発言 :
それを考えるとエレベーターもカブりそうな気がしてきた
ゴーバー の発言 :
そもそもこれをエレベーターと絡める人がいないと思うぞ
あじあん☆ていすと の発言 :

なんでこういつも意見が食い違うんだよw
ゴーバー の発言 :
だってエレベータに見えないもんw


ゴーバー の発言 :
09 
長官「発射5秒前 4…3…」
係員「4、3、5、7、8、」
長官「もう~~。やめろよ~~♪」
あじあん☆ていすと の発言 :
ダメ
ゴーバー の発言 :
安心しろ 駄目なことは解っている

ゴーバー の発言 :
10 長官「シャトルで子犬を飼っていたのは誰だ」

あじあん☆ていすと の発言 :
16 「どうしたカラテボーイ?もっと突いてこいよ」

ゴーバー の発言 :
11 「隕石止められない方に10ドル賭けてました」

あじあん☆ていすと の発言 :
17 利き麺

閃き その2
kakesoba


あじあん☆ていすと の発言 :
18「これがその時のかけそばの麺だ。貴様にオレの苦労などわかるまい」
ゴーバー の発言 :
それは悪くないぞ

でも若い人には通じない……


あじあん☆ていすと の発言 :
19「これがその時のかけそばだ… 貴様にオレの苦労などわかるまい!」 

あじあん☆ていすと の発言 :
ドラマ仕立てかぁ…うーむ
これがその時のかけそばだ… 貴様にオレの苦労などわかるまい カッコは要らんか !は要らんか

あじあん☆ていすと の発言 :
20 本気を出すと、肛門と口に数珠も通す

あじあん☆ていすと の発言 :
21「ボクと付き合ってくらはい YESなら貴女も通してくらはい」
ゴーバー の発言 :
調子良いじゃないか
どれも5は超えている(ボケノ採点)


閃き その3
tie


あじあん☆ていすと の発言 :
22結婚鼻輪

23「こんな知恵の輪落としたんですけど」

24「すみません、こんな知恵の輪この辺に落ちてませんでした?」

25「すいません、もう片方のこういう奴、見かけませんでした?」

26「通す穴はここだよみんなー!こら田中くん!お尻から出しちゃダメ!」

ゴーバー の発言 :
声:若本規夫

あじあん☆ていすと の発言 :
27「おーい!先生見て!通す穴はここだよみんな!こら田中くん!お尻から出しちゃダメ!アーナルホドってじゃかましわ!」

ゴーバー の発言 :
12 「バカもんっ! さっき発射したシャトルがルパンだ!」

あじあん☆ていすと の発言 :
28「通す穴はここですよー!みんなできたかなー?おい食ってんじゃねえよ殺すぞ!!」

ゴーバー の発言 :
13 帰還した飛行士達が出てくるとき「ダースベイダーのテーマ」を流してしまった
あじあん☆ていすと の発言 :
それまぁまぁ。カッコ外してみて

ゴーバー の発言 :
13 帰還した飛行士達が出てくるときダースベイダーのテーマを流してしまった
あじあん☆ていすと の発言 :
もうちょいスリムにできないかな

ゴーバー の発言 :
13 帰還した飛行士達が出てくるときダースベイダーってしまった
あじあん☆ていすと の発言 :
ってしまった??
ゴーバー の発言 :
スリムにはできないお
ゴーバー の発言 :
ボケたのに ボケたのに
あじあん☆ていすと の発言 :
ちょっと失礼、スリムにするとすればー
あじあん☆ていすと の発言 :
帰還した宇宙飛行士にダースベイダーのテーマを流してしまった とかさ
あじあん☆ていすと の発言 :
テーマ→曲とか?
あじあん☆ていすと の発言 :
だめか。
ゴーバー の発言 :
いつどこで流れたかが明確じゃないからなー
ゴーバー の発言 :
まあそれ以前にこれが正解ボケだと思えないのでもっと出すです
あじあん☆ていすと の発言 :
13の発想は無難か
ゴーバー の発言 :
そもそもさ これは宇宙飛行士の失敗談? NASAの職員の失敗談?
あじあん☆ていすと の発言 :
職員側でしょ
ゴーバー の発言 :
たぶん職員なんだよな…
ゴーバー の発言 :
5割り増しくらいで広がらないよ…

あじあん☆ていすと の発言 :
29「貴様の尿道を引き抜いてこんな風にしてやる!」


あじあん☆ていすと の発言 :
26 「通す穴はここだよみんなー!こら田中くん!お尻から出しちゃダメ!」 
これまぁまぁだと思うんだがどうかなー
無難だとは思わないか?
ゴーバー の発言 :
ぜんぜん無難じゃねぇよw
あじあん☆ていすと の発言 :
こら李くん!
ゴーバー の発言 :
いまさらなんだけども 01「お嬢さんお入りなさい」でいいんじゃないかと思う
あじあん☆ていすと の発言 :
王くん、李くん!
ゴーバー の発言 :
そういう問題じゃない!
あじあん☆ていすと の発言 :


でも数珠がなぁ
かっことって お嬢さん、お入りなさい…
ゴーバー の発言 :
ここまでで僕ので無難なのは「信号無視で3~4星人ひいた」かなあ
あじあん☆ていすと の発言 :
えーやだよ
あじあん☆ていすと の発言 :
信号無視以外なら何がある?
ゴーバー の発言 :
脇見発射
よそ見発射 飲酒発射
あじあん☆ていすと の発言 :
推すとすれば脇見

ゴーバー の発言 :
これ以上でなかったら「脇見発射で3~4星人ひいた」で

なんとしてでも出すさ もっといいのを



ゴーバー の発言 :
んで、あっそうのボケなんですけどもどう思います?
エクセルのイルカが解るのは5割くらいと踏んでるけども
あじあん☆ていすと の発言 :
画像ボケはまずダメだろ
イルカは同じく危険だね
ゴーバー の発言 :
半分にしか通じなくて、点を入れてくれるのがだいたいさらに半分としたら、また20点くらいになってしまう



ゴーバー の発言 :
締め切りみじか過ぎなんだよ!
あじあん☆ていすと の発言 :
20 本気を出すと、肛門と口に数珠も通す 
君の言う無難ってこういうのか?

どのネタが5なんだ??

ゴーバー の発言 :
ちょっと待って いま整理してる

閃き その4
F1.jpg


あじあん☆ていすと の発言 :
30 「あのS字カーブはこう直線で攻めろ」


(閑話休題)


ゴーバー の発言 :
ほい BBSに載せました
1 15 19は無難かなあ
あじあん☆ていすと の発言 :
25はなんでダメなんだ?
ゴーバー の発言 :
ちょっと長いし、こういう口調は危険だと思う
あじあん☆ていすと の発言 :
15ぐらいが丁度いいのかも知れないな・・・
もし「エレベーター」でかぶってもこのボケなら趣旨が違うから回避できそうだし。
ゴーバー の発言 :
エレベーターはたぶんかぶんないよw
あじあん☆ていすと の発言 :
私はちょっと不安が芽生えてきたんだがなー
逆に何を思い浮かべる?
ゴーバー の発言 :
ギターとかかな
あじあん☆ていすと の発言 :
奏でる~系は出るよね絶対
ゴーバー の発言 :
僕はあれ見てエレベーター思い浮かべないけどなあ


ゴーバー の発言 :
14 ディズニーの新アトラクションに2~3施設パクられた

ゴーバー の発言 :
さあて戻るぞー ひねり出せ自分
あじあん☆ていすと の発言 :

31 ビームを前に撃ちたいが上手くいかない

ゴーバー の発言 :
15
宇宙空間でもおいしいものたべて。
うんこしたら生きられるよ。

                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ 生きられるよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)

ゴーバー の発言 :
なんも出ないよ~~

あじあん☆ていすと の発言 :

32 さっきからストローの吸う位置を探してる
33 ストローの吸う位置が分からない
34 ストローの吸える位置が分からない
35 ストローの吸う位置が分からなかったので、とりあえず他の客の邪魔にならない場所まで来た

ゴーバー の発言 :

16 家族との再開シーンでXファイルのテーマを流した

17 モルダーをアク禁にした

あじあん☆ていすと の発言 :
それちょっとウケたw
ゴーバー の発言 :
開く金庫ウホ
あじあん☆ていすと の発言 :
それはもういい

あじあん☆ていすと の発言 :

36 「お前のビーム、鼻クソよく落ちるわ~」
37 「お前のレーザービーム、鼻クソよく落ちるわ~」

ゴーバー の発言 :

18 俺の飛ばしたハナクソがアルマゲドンに
19 人工衛星っておばあちゃんのぽたぽた焼きみたいな意味だと思っていた

あじあん☆ていすと の発言 :

38 「お前が撃ったレーザービームなんぞ、俺の鼻クソすら落とせねえよ」
39 じゃあプロペラ回すよ、良い?

ゴーバー の発言 :
すよ、良い?  ←だけ見えたから「あじあんもう寝るだと!?」と思ったよ
あじあん☆ていすと の発言 :
OK出せるネタがまだ出てないぞ>ゴバ
ゴーバー の発言 :
_| ̄|○
ゴーバー の発言 :
それは僕が ぐす 一番よく えぐ わがっでるもん


あじあん☆ていすと の発言 :
39 プロペラは良くね?
好きだなー
ゴーバー の発言 :
良くねえ
あじあん☆ていすと の発言 :
何で?
ゴーバー の発言 :
エレベータと同じでプロペラに見えないw
あじあん☆ていすと の発言 :
いや、手つきがさ グリンって
ゴーバー の発言 :
今回やけに発想が柔軟だな


☆イライライライラ☆


あじあん☆ていすと の発言 :
ゴバの頭堅いよ
ゴーバー の発言 :

採点者の頭もきっと堅いお


ゴーバー の発言 :
20 合体してNASAロボットになったとき、テンションが上がりすぎてオーストラリアを沈めた
21 アーカンソー州の電話ボックスで保護した相手がよく見るとクラーク・ケント
22 発射の時「NASAビーム!」と叫んでしまう
23 NASAまんじゅうはやりすぎだった
24 NASAグッズのNを消され朝日新聞の販促に使われていた

あじあん☆ていすと の発言 :
体言止めで
あじあん☆ていすと の発言 :
NASAまんじゅう で十分伝わる
ゴーバー の発言 :
伝わらないと思うぞw

☆イラッ!!!!☆


あじあん☆ていすと の発言 :
伝わるっつーの
まんじゅう作る事自体がやりすぎだろうが
ゴーバー の発言 :
でも単語にしたことでマイナス50点に

☆ブチッ☆

あじあん☆ていすと の発言 :
頭堅すぎやしないかちょっと
だんだんムカついてきたな

ゴーバー の発言 :
単語は絶対ダメだってばー
あじあん☆ていすと の発言 :
ネタ自体は置いといて、「何を意図したネタかどうか」って意味は十分に伝わるだろ。
なんで伝わらないと思うんだよ?
大喜利=ボケる場所なんだぞ
NASAまんじゅうが何かしらボケてる事自体、見れば分かるだろ
どういう意味で「伝わらない」って言ったんだ?
ゴーバー の発言 :
でも伝わるまでワンテンポかかるでしょ
あじあん☆ていすと の発言 :
特産品作って売れない例なんて中学生にでも分かるよ
ゴーバー の発言 :
即座に「はやりすぎだった」をわざと略したボケだ まで考えるかな
あじあん☆ていすと の発言 :
そこまでいちいち形式的に考える必要は無いし、パッと見てわかるネタだよ
ゴーバー の発言 :
単語は絶対出したくないし、そんな検討するほどいいネタじゃないからいいよw
あじあん☆ていすと の発言 :
その「伝わらない」って言葉が、ゴバの中ではどういうレベルの
「伝わらない」なのかがサッパリわからない
私のネタに「伝わらない」だのイチイチイチャモン付けてるだろうが


ゴーバー の発言 :

簡単に言えば僕はそこまで採点者を信用してないのよ。

ぼけつこでさんざん、当たり前のことが通じないのを経験してきたもんで。

ロボットにゴミ捨て場からメイド服を拾ってこさせる博士

ってボケたときに、有名コテがだよ

「恥ずかしい」からか「めんどくさいから」か解らないから減点 って言ったんだよ


あじあん☆ていすと の発言 :

お題は?

ゴーバー の発言 :

穴埋めだったのは覚えてるけど~~~

他にも「自分の尻尾をルパンと間違えて回る銭形」を

「銭形に尻尾はない」とかさ


あじあん☆ていすと の発言 :
そんな馬鹿がアンタのベトナムネタ拾える訳無いだろ じゃあなんであそこまで上位に食い込んだんだ?
http://triodeblog.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/trio2/vote.cgi?no=24

ゴーバー の発言 :
それを言われると困るなw

あじあん☆ていすと の発言 :

少し位は採点者を信用すればいいと思うよ
だからNASAまんじゅうも十分伝わるんだって
それを「伝わらないと思うぞ」とか言われたからカチンと来たわけよ
まぁ今冷めて考えたら不安要素が少しあるネタだから推すことはできないけどね

ゴーバー の発言 :

それは謝ろう
しかし僕も「体言止めで充分」には「採点解ってねえ」と思ったぞ単語にしたらマイナス要素がわんさか出てくるんだって

25 NASAの起源と源平の合戦は関係ない

あじあん☆ていすと の発言 :
プロペラはまだしも「エレベーターに見えない」って言ってたのには不安を覚えたね私も。
あーもう


ゴーバー の発言 :
ちょっと待て まだプロペラの方が見えるぞ
あじあん☆ていすと の発言 :
何なんだよそれwww
ゴーバー の発言 :
エレベータには心底見えないもんよ!!!
あじあん☆ていすと の発言 :
糸で繋がってるだろ!
ゴーバー の発言 :
僕はいくらボケてもエレベーターだけは出てこないw


(閑話休題)


ゴーバー の発言 :
あーこんなに出てこないお題は珍しいわ
あじあん☆ていすと の発言 :
さっきから見ててそう思うわw
ゴーバー の発言 :
けっこう真面目に3時間くらい悩んでるのにまだ25だぜ
しかも自分でもせいぜい5点までしか出てないと思う

あじあん☆ていすと の発言 :
ウチのチームの悪い個所は無難なネタばっかり集まるとこだなw
ゴーバー の発言 :
3人ともわりと理詰めで考える人みたいだしな
ゴーバー の発言 :
ちょっとお題無視するか
無視すると投稿できない(したくない)んだけどw

ゴーバー の発言 :

26 黒服「いいえ。NASAに失敗はありません」
27 私のおじいさんが初めて務めた職場はNASA そのとき私は4才でした(以下略)

ゴーバー の発言 :
これお題無視も無理だわ
あじあん☆ていすと の発言 :
まぁ私も同じ症状に陥ること間違いなしだけどねw
ゴーバー の発言 :
いったいどういうのが正解ボケなんだ? さっさと投票が見たいよ
ゴーバー の発言 :
トリブロのCGIに潜入するか

~してませんw~

あじあん☆ていすと の発言 :
40「お母さんボクだよ!このかけそば覚えてるだろ!?」
ゴーバー の発言 :
28 朝目覚めるとシャトルに大量のカブトムシが
あじあん☆ていすと の発言 :
かけそばもイマイチやなぁ

ゴーバー の発言 :
ちょっとベタ系でいこう
29 女神「あなたが発射したのは」長官「金のシャトルです」
あじあん☆ていすと の発言 :
くっ面白いけど点つけにくいんだよな~w
ゴーバー の発言 :
30 NASA太郎はあまりに斬新すぎた
あじあん☆ていすと の発言 :
それ系のネタどっかでウケてたけど、一太郎はそんなに壷なんかなと思ったわ
ゴーバー の発言 :
31 キジ「NASA太郎さんNASA太郎さん、お腰に付けたロケット燃料を分けてくれたらお供になるよ」


桃太郎のつもりでした…_| ̄|○

ゴーバー の発言 :
32 子供「ソニックザヘッジホッグの新作買ってきたぞ」
カチ
「NAーーーーSAーーー!!」
あじあん☆ていすと の発言 :
マニアックすぎるwww

あじあん☆ていすと の発言 :
ちょっと好き放題ボケてみるか
あじあん☆ていすと の発言 :
41 「では、この糸を思いっきり引っ張ってみてください」
ゴーバー の発言 :
33
この番組はNASAの提供でお送りします
ハート様「なさぶ!!!」
ゴーバー の発言 :
34 PRビデオ「そもそもNASAの起源は桶狭間の戦いで多大な功を上げた佐々木NASA之進にさかのぼり……」
あじあん☆ていすと の発言 :
42「はい、ご覧の通り糸は口腔内を通っていますね?」

あじあん☆ていすと の発言 :
43敗訴

置きすぎだなw

ゴーバー の発言 :
35 NASA野与一「あの扇を射抜いて見せましょう」
これがNASAのロケット技術の第一歩と伝えられています
あじあん☆ていすと の発言 :
43 オーケストラの合唱団が上と下に居るので指揮するのが大変
ゴーバー の発言 :
自由だーーーーーーっ!!!
ゴーバー の発言 :
さあ、真面目にやろうかな
あじあん☆ていすと の発言 :
44 オーケストラで一番盛り上がる部分
あじあん☆ていすと の発言 :
指揮棒だよ!!拾えよ!!!
さすがに指揮棒には見えないか

あじあん☆ていすと の発言 :

45 「うん!!ここ、通り道!」
46 「この穴はどこの世界へ通じてるんだ?」

あじあん☆ていすと の発言 :
馬鹿系で行こうか
ゴーバー の発言 :
本当の自分をさらけ出してご覧
あじあん☆ていすと の発言 :

47 冷やし中華始めました
48 ダンスのパートナーが見つからない
49 「今週のワースト1」で出てくる映像

ゴーバー の発言 :

36 長官「大気圏バーベキューなんて企画したのは誰だ」

37 王様「じゃあ1番と4番が生身で宇宙遊泳」
あじあん☆ていすと の発言 :
37は練ればどうか
ゴーバー の発言 :
王様ゲームの罰ゲームってなんだろう

あじあん☆ていすと の発言 :
50 驚いたら「がびーん!」と言って毎回このポーズする
51 靴屋の店長「何べん言えば分かるんだ!クツ紐の穴はここだっての!!」
あじあん☆ていすと の発言 :
クツ紐どう? 靴ひも か

ゴーバー の発言 :
靴屋の店長の時点でオチが付いてる
あじあん☆ていすと の発言 :
52 靴屋の店長「お前バカだろ?」

ゴーバー の発言 :

38 先輩「こしロケットじゃなくてつぶロケットつっただろ」
39 宇宙ステーションで待つ先輩のため、アンパンと牛乳を手に宇宙へ

あじあん☆ていすと の発言 :
53 靴屋の店長「ああああああ~靴ひもはいい!いいから!」

ゴーバー の発言 :
40 「このシャトルちょっと太くありません?」「平気平気、大気圏で削れるから」
あじあん☆ていすと の発言 :
54「これはエアマックスの靴ひもじゃ無いですね~」


あじあん☆ていすと の発言 :
ああ,決めた。
43 敗訴
送るわ

ゴーバー の発言 :
ダメだよ!!
あじあん☆ていすと の発言 :
画像ボケだし
ゴーバー の発言 :
一番ダメなヤツだよ!!


ゴーバー の発言 :
こんだけ出してもらったが、一番よく見えるのが01なんだけども
あじあん☆ていすと の発言 :
「おじょうさんお入りなさい」
あじあん☆ていすと の発言 :
「お嬢さんお入りなさい」
ゴーバー の発言 :
多少あざとい感じもするけど、書き方は1のほうが好き
あじあん☆ていすと の発言 :
♪は要らんかな
ゴーバー の発言 :
いらんな
ゴーバー の発言 :
お嬢さんとマダムの位置は入れ替えた方が良いかも
あじあん☆ていすと の発言 :
水平に傾いて飛ぶのかよw 自分で出しといて何だがちょっと強引な気も

でも縄だけに着目したらまだいけるか

ゴーバー の発言 :

odai


これを見てゴム飛びを出してくるヤツはいないと思うんだよな~
あじあん☆ていすと の発言 :
当たり前だろ!!!!www 居たら腹かっさばいて死んでやるよ
それ位強引で怖いんだよ私的には。
ゴーバー の発言 :
でも真っ先に出されてるから「わりと思いつくのかも」って疑ってるんだよw
あじあん☆ていすと の発言 :
いや、絶対にない
多分ね、エレベーターはかぶる気がする
ゴーバー の発言 :
この画像を見て真っ先に「お嬢さんお入んなさい」は普通、出てこない

あじあん☆ていすと の発言 :

出るわけねえだろw
ゴーバー の発言 :

なのに一番最初に書いてあるからさw こちとら疑ってるんだよw
あじあん☆ていすと の発言 :
自信を持って言えるね。私の発想は病んでいる
ゴーバー の発言 :
ならば君の病み具合に賭けよう

あじあん☆ていすと の発言 :
02「おじょうさんお入んなさい」で無理やり入ったらこんなんなった  は?
ゴーバー の発言 :
こんなんなった  ←が嫌なのよ
あじあん☆ていすと の発言 :
「おじょうさんお入んなさい」で無理やり入ったらこうなった
ゴーバー の発言 :
「お嬢さんお入んなさい」に無理やり入った   だけでもいいと思う
あじあん☆ていすと の発言 :
お入りなさい→お入んなさい かな
ゴーバー の発言 :
んのほうが僕は好きだ
あじあん☆ていすと の発言 :
うむ
ゴーバー の発言 :
これか1かどっちにするかは任せよう


ゴーバー の発言 :
僕のは~~~とりあえず
ゴーバー の発言 :
03 脇見発射で3~4星人ひいた
10 長官「シャトルで子犬を飼っていたのは誰だ」
17 モルダーをアク禁にした

これくらいしかないよぅ
あじあん☆ていすと の発言 :
17は私はウケるけどいざ採点ってなるとちょっとなぁ
アク禁ってマニアックな単語だしなぁ
ゴーバー の発言 :
モルダーもマニアックだしなあ

あじあん☆ていすと の発言 :
王様ゲーム好きだよ
ゴーバー の発言 :
でも王様ゲームボケってベタじゃない
ゴーバー の発言 :
罰ゲームが面白くないといけないし
あじあん☆ていすと の発言 :
40とか
ゴーバー の発言 :
あれは発想系なのにしょぼい
あじあん☆ていすと の発言 :
シャトルをロケットに変えたら少しコンボするね。ロケット鉛筆と。
口出し失礼。
ゴーバー の発言 :
エンピツ削りをイメージしてたんでピッタリですな
あじあん☆ていすと の発言 :
ちょっと出してみて
ゴーバー の発言 :
40 「このロケットちょっと太くありません?」「平気平気、大気圏で削れるから」
あじあん☆ていすと の発言 :
見ようによってはっつーか


ゴーバー の発言 :
Mr.無難としては脇見発射で3~4星人ひいたを出したくてしかたない
ゴーバー の発言 :
10 長官「シャトルで子犬を飼っていたのは誰だ」
はダメかな
あじあん☆ていすと の発言 :
かわいい系?
ゴーバー の発言 :
うんw
あじあん☆ていすと の発言 :
シリアスな長官とのギャップ?
ゴーバー の発言 :
なんか叱られてるっぽいお

あじあん☆ていすと の発言 :
「宇宙」「犬」ときたら「真空状態の空間に生物を放り込んだらどうなるか」
→「犬破裂」の発想しかできないしなー

ゴーバー の発言 :
うん 病んでるね
あじあん☆ていすと の発言 :
そういう実験あったろw
ゴーバー の発言 :
あったけど病んでるね
あじあん☆ていすと の発言 :
そのネタはピンとこないな
ゴーバー の発言 :
勝敗とかどうでもよかったらこれ出すけど
32 子供「ソニックザヘッジホッグの新作買ってきたぞ」
カチ
「NAーーーーSAーーー!!」
あじあん☆ていすと の発言 :
それは私とかキミにしか分からんよw
ゴーバー の発言 :
5人くらいが3点付けてくれれば満足
あじあん☆ていすと の発言 :
ロケットか星人かなぁ
ゴーバー の発言 :
ちょっとおしっこしてハミガキ
あじあん☆ていすと の発言 :
うむ



その後のネタ合わせで出た発想

あじあん☆ていすと

55 どっちかの糸に景品がくっついてる
56 ヘリに乗れるのは2人だけなのは分かったが、糸がちぎれてる
57「こういうアトラクションあったじゃん、あれ何だっけ」
58「遊園地にあるこういう乗り物、あれ何?」
59「顔の位置が徐々に上がっていく手品をします」


ミニゴバ

42 月面の人面岩かい? 息子が作ったんだ。似てるだろ
43 長官「宇宙服の中で子猫を飼っていたのは誰だ」
44 アクロバット発射で空中衝突
45 太りすぎて着地の瞬間、月面がへこんだ
46 ガチャピンと宇宙服を間違えた
47 「先生! 無重力だからって黒板を投げるのは辞めてください」
48 最近気がついたんだけど、人柱は必要ないんじゃないかな
49 祈祷師「たぶん、私はいなくてもよかったんじゃないかな」
50 祈祷師「2回だけ飛ばせなかったんだ」
51 騎士「年を食ってから鎧が重たくてね」
52 騎士「ここだけの話、鎧を脱いで勤務したことがあるんだ」
53 狩人「僕の役目が回ってこなくて良かったよ」
54 スターター「私が台に上る必要はあったんだろうか」
55 失敗したときに撃ち落とす狩人「定年まで仕事がなかったんだ」
56 鑑定士「2回だけシャトルのオスメスを間違えた」
57 聖騎士「私の出番がなかったのは良いことなんだけどね」
58 衛星奉行「仕切りすぎた」
59 奉行「月面から年貢は取れなかった」




と言うわけで、あっそう軍団はしばし放浪の旅に出ます。
第20回 サバイバー大喜利 系譜
1回戦

お題
「高速道路などでは前の車がちょっとブレーキランプを
つけただけで後方で渋滞が起こってしまうことがあるそうです。
そこで、こんなことでも渋滞は起こりえる。」

ボケ:
「ッガクンッガクンッ」ってなるスカっぽいリズムが徐々に狂い始めた時

手応え:
初戦なのでまー通過するだろうと。


2回戦

お題
田舎者が上京してきて一番驚く事とは?

ボケ:
育てた野菜を、通販番組のアメリカ人がミキサーで好き放題する

手応え:
危険を感じたが、運よく埋もれた感あり


3回戦

お題
【「起立!礼!○○!」というボケは散々やり尽くされています。
 だからここは思い切って、「○○!○!○○!」を全部変えましょう!(字数無制限)】

ボケ:
たて!のめれ!すわれ!

手応え:
これはアリだと思ったので、それ程危機感は感じず。
「のめれ!」とか言われたら笑うだろと。


4回戦

お題
相撲取りの職業病とは?

ボケ:
犬をなでる時、滑らかにつっぱってしまう

手応え:少しドキドキ


5回戦

お題
あなたは恋人と付き合ってもうすぐ一周年、その記念日に用意したあなたのプレゼントとは?

ボケ:
うっ血した二の腕をブレスレットごと切り落として差し出す

手応え:
これはヤバイと思ったw2個入れられたし


6回戦

お題
この前、初めて裁判を傍聴して参りました。
想像と違っていたので驚きました。さて、どこに驚いた?

ボケ:
・裁判長がハンマーで天井のブロックを割っていき、上まで登っていく(没※)

※裁判長→ハンマー→アイスクライマーが浮かんだんだけど、
世代を見ても通用するかどうか不安だったのでやめにしたw

と、そこに

・「静粛に!」で板に釘を打ち、「判決!」で立派な裁判長席が仕上がっている

みたいな馬鹿な絵が浮かんだので自信を持って投稿。
ムラサキたんが一票入れやがったけどwまぁ大会中での話なので取りあえずスルー



7回戦

お題
大人1人と子供1人が、綱引きをしています。このあとの展開をおしえてください。

ボケ:
突然ピンと張ったので、真中でぶら下がってたレスキュー隊が物凄い勢いで回転する

手応え:絵でまぁ何とかなるかなぁと思いました。


8回戦

お題
元巨人の川相選手はバントの神様と言われ、どんなものでも「おくって」しまうそうです。
 まさかこんなものまで!?何でしょう。

ボケ:
後ろに引きすぎて動かなくなったチョロQ

手応え:あるある系なんだけど、安心して結果を待てました。

■決勝 vs ハルキックレイジー様

あれ?マシンガンも液体窒素もまるで歯がたたなかったターミネーター。
意外とこんなものが効いちゃいました。どんなものがターミネーターに有効だったのでしょう?

・インクが無くなったペンでサインをねだるとショート(没)
・B級呼ばわり(没)

ダメだ、意味が分からん弱い。
ああ、そうだ。機械系は水に弱いんじゃ…
水…水…馬鹿な絵…馬鹿な絵…ナスビ…ナスビ…

水ナス!

・水ナスを頭から絞る

しかしここでハルキックレイジーさんから「拍手」というネタが出る。
「二文字かよ!?」動揺した私は瞬時にネタを書き換えてしまった。

・アースをちぎって、水ナスを頭から絞った

ああもういっぱいいっぱいw負けを痛感した。
28 対 2 ぐらいの大差で敗北。

な、なにをするきさまらー! ろまんしんぐ☆ていすと
今日、携帯電話が止まってシャレにならん状況に陥った…

旦那が金払うの忘れてやがりました。
旦那名義のファミリーパックでタダで使っていたんですが…
ダメだこりゃ。仕事に支障が出る等、話にもならない。
とりあえず予備でピッチを持とうと思います。


そんなゲーオタの旦那が今日、ロマサガをやっていた(エミュの)

…すごく懐かしかった。グレイで恐竜に殺されてたけどw
変な所でセーブして脱出不可能になってた。

ロマサガ系は音楽が格好良いですよね。それが一番好きなとこ。







ムシャクシャして思わず耳コピした。


ロマサガⅠザコ戦
ロマサガⅠBOSS戦
決戦!サルーイソ!!

3メガとちょい重いですが(>_<)

ちなみに使用したソフトはコレ↓
http://www.mars.dti.ne.jp/~odaki/mpxj/
一旦コイツで作り上げたデータをWAVEで吐き出して、もせ(mp3)に変換します。

昔、パソコンで音楽作る仕事に憧れてた時期がありましてね。
鍵盤MIDIともう一個、4つ打ちテクノにはコレを愛用しておりました。
音ネタを読み込んでシーケンサみたいに使うのです。
エフェクトも抱負に用意されており、使いこなせれば中々乙なもんです。
まぁ他にも高級なソフトは多々あったのですが、難しすぎ。全部英語だし…


久々の耳コピオナニーは結構楽しかったので、
この勢いで2・3・フロンティアも作ってコンプリートでもするか~

つーかもうトリブロとかどうでも良くなってたり

しばらく「ろまんしんぐ☆ていすと」になります


っつーか超サブカルw
