あじあん亭 ~「ヒト科大喜利類 ネット上に棲息」~
出逢いの奇跡を今抱きしめて ボケ合ったなら 強くなれる 出逢いは魔法のように一瞬で 胸の痛みも消してしまう これを大喜利と呼ばないとするなら 今どれを大喜利と呼ぶの
0点ネタに関して
0点ネタ

たまに2ちゃんねるのボケノスレで暇潰しにやってる人達がいる。
(勿体無いなぁと思うネタもチラッと見掛けたりするw)


そんな訳で当然、ボケノスレをチェックしてる投稿者や
採点者も居るわけです。(私を含めて)


まぁこういうのを見て「人のボケ潰すような真似しやがって」
と怒る人も居るかも知れないけど、この0点ネタを上回れないようじゃ
話にならないですよね。


自分だけの個性ある面白いネタを探し求めるべし。
【Page659】 すごく無口な人 …真面目に仕事してるだけだよな?
【Page659】
すごく無口な人が10年ぶりに発した言葉


自分のネタも含めてだけど、困惑してしまう回でござりますればw


惜しい発想が沢山あったような気がする。
…きっと書き方で損してると思うんだ。
基本形は踏み外さず、シンプルなのが良いよきっと!

てな訳で今回は下から。


[ 137位 ] ゴーヤベイベー (七級)  
ツモ

1は無いかの~


[ 125位 ] 山中剛志  
~ブ ソ~ング♪(ジャジャンッ)
有り難うっ!十年越しのラブソングでしたっ!
それでは次の曲、聞いて下さいっ!20YEARS SAY I LOVE YOU


長すぎてイライラ来るパターンでしょうか
発想は巧いと思うんだ


[ 119位 ] 石油王子 (六級)  
ーメンさ

冒険しすぎ…wそこがまた好き。


[ 41位 ] 高田裕三、 (八級)  
新郎「はい、誓います」


私もまったく一言一句違わないネタ投稿しようとしてたw


[ 24位 ] ふりー (五級)  

ベリベリ
「皮膚科は初診です。」
ペタペタ

こんなに適当で良いのか皮膚科w
どっちかっていうとこういうのがボケノっぽいバカネタだと思う
書き方も面白いのに残念だなー


[ 24位 ] ひも (十級)  
受話器越しに「これで最後にしてやる」

今回入賞してても不思議じゃないと思うんだけどなぁ
他のネタと比べて巧いとか思わないのかな。
ボケノスレで誰かがやってる0点ボケ見ちゃったとか。
悪質だなありゃ


[ 8位 ] WAGON (捌段)  
うちのオウム喋らねぇな

これはジワジワくるw
実家でヨウム飼ってるから尚更面白く感じる。
なんで2とか3付けんだろ…



なんか私的にはあまり好きになれない回でした(vωv)
Page657 辞書の2つめの使い方 ねぇよ
Page655みたいにフィーリング重視のお題は苦手。
Page658みたいに解釈が各々の採点者で違ってきそうなお題も苦手。
自信を持って「これやぁ~!」と送り出せるネタが思いつかなかった時は、
採点する気も起こらない…

やっぱり自分が投稿した回が一番採点しやすい。
自身のネタと採点するネタを比べたときの優劣がはっきりするので、
点の付け方もスムーズになる。あたらしい発見ができたものは
素直に面白いと思えるし、捨てた発想や似た発想のものはイマイチだと感じるし。



【Page657】
辞書には2つの使用方法があります。?わからない単語をひく
さて 二番目は何でしょう? (がちゃぴん)

(1位のエルビスを絡めたAAネタは新鮮過ぎた)


★★★★★
[ 2位 ] ホムンクルス (九級)  
墜落したUFOから付箋だらけで発見される

それまでの経緯が面白い。なんちゅー原始的な宇宙人。
トランスレートする力くらいデフォであるだろ普通。


★★★★
[ 7位 ] ごませんFR (八級)  
ガリ勉が敗色濃厚になったらタオルの代わりに投げる

「浮きと一緒に大学へ投げ込む」みたいなネタを思いついたんですが、
発想がそれ以上広がらなかったので思い留まった。
これは書き方も上手く面白いと思います。


★★★★★
[ 7位 ] 学研の美女  
風呂上がりに牛乳の項目を引いてさっぱりする

シュール過ぎる。この人は面白いネタを
今後も提供してくれる事でしょう。
過去の結果見てもレベル高いですよ。


★★★
[ 9位 ] 大悦屋 (六級)  
キリストの復活ライブの時に聖書忘れた奴が持ってた

それに気付いてる奴も面白いんだけど。
見分けつくのかな…


★★★
[ 16位 ] 無理すんなよ同盟 (漆段)  
号外に混ぜると脱臼が見られる

うぉっ重ぇ!何だよこれ


★★★★
[ 17位 ] 湯がくんか (八級)  
あ行から朗読を始めると、ぬ行中盤でまた精神病棟中の大爆笑をさらった。

ぬぅ~、ぬぅぅ~、ぬかw


★★★
[ 46位 ] 膀胱炎  
バタン!!と閉じると
ひらめいたっぽく見られる

おっ…。てかどこ行くんだ。授業中ですよ


★★★★
[ 53位 ] ポリス (十級)  
嫌いな奴のランドセルに入れる

土曜とか普通に入りそうだし


★★★★
[ 88位 ] プールオム巌 (八級)  
映画化


かなり好きなんだけどダメかw




[ 31位 ] あじあん★ていすと (三級)  
歌詞と一緒にボーカルへ渡す

くそぅ 20位以内に入っても良かったのでは?どうですか?
久しぶりにシンプルで自信のあるボケ思いついたのに
やっぱり「歌詞とセットにして」のが良かったのかなぁ…
こんな所で毎回小一時間悩んでる私
寝過ごし過ぎ
kouda
一瞬タイラントに見えた
[Page654] 農家らしいキレ方  くっ 面白い…
[Page654] 農家らしいキレ方


今回は面白いネタばかりでボケノート投稿者たちの真髄を
垣間見た回だと思いました。私も採点したかったなーwいいなー
この回は正直ダメでした。正直私もトマト握りつぶして~位しか
思いつきませんでしたwだから皆さんが凄く感じます。
あーボケなくて良かった。


[ 1位 ] どろり (六級)
土から中指だけ出てる

6~8は付けてたと思います。ほどんどが5点台。
そういった意味で基礎的な所からコンスタントに点を
取れてるネタって、レベルが高いんだと思う。


4位 ] 学研の美女  
いつから怒っていたかを切り株の年輪で説明する
[ 42位 ] 豆じろう  
捨て台詞が「おととい干上がれ」

書き方が上手いので、絵が可愛いですねw好きです。


[ 7位 ] うみたておじい (七級)  
握り締めたジャガイモがほくほくになる

○○(野菜)を△△して~みたいなネタって絶対カブるから難しい
部類になるとは思うんだけど、素材の使い方が上手いと思いました。


[ 7位 ] あっそう太郎 (伍段)  
ヤン坊とマー坊のパーツが均等になるまで殴る

そらテンションも上がるよね。分かる。
ちなみに私は4か5かなw入賞おめでたし。


[ 15位 ] 目羅 (十級)
田舎に泊めない
[ 31位 ] ミスター白ヘル  
病院送りにしたあとありったけのフルーツを送る。
[ 50位 ] 白詰草  
玄米作ってる農家が一番容赦ない
[ 67位 ] 温かい図鑑 (初段)  
県外へ出る時に無理やりパスポート見せる
[ 138位 ] イグリット  
結婚


どう表現すれば良いのかな。
こういう、違う意味で不謹慎っぽさを漂わせるネタに弱いwww
結婚とかメチャクチャ面白いと思うんだけどダメかなぁ…
イグリット氏は結構深いと思うよw


[ 21位 ] ななめくじ (七級)  
頭をかきむしると雑草の種が飛ぶ

「なんで雑草の種なの?」って思っちゃうと
全然面白くないんだよね。多分他の種も持ってんだよw


[ 24位 ] マヨネイヅ  
ゴー トゥー ヘルシー

ダジャレだからといって距離を置くか、
素直に笑ったから点を付けるか、ですよね。
笑った時点で負け。


[ 55位 ] 回転神社
目を瞑って種を蒔く

これは怒ってるんだろうなと、一目見て分かるw


[ 59位 ] ななみ  
根をはって一歩も動かない

お上手!


[ 148位 ] きょきょ (八級)  
くわーーッ!
[ 148位 ] 源平-はらたいら - (十級)  
くわっ!!
[ 150位 ] ゴンザレス田中 (九級)  
くわーっ!!!!


3人でなんかやって欲しい
勿論ゴンザレス田中さんが真ん中でw
