あじあん亭 ~「ヒト科大喜利類 ネット上に棲息」~
出逢いの奇跡を今抱きしめて ボケ合ったなら 強くなれる 出逢いは魔法のように一瞬で 胸の痛みも消してしまう これを大喜利と呼ばないとするなら 今どれを大喜利と呼ぶの
Page657 辞書の2つめの使い方 ねぇよ
Page655みたいにフィーリング重視のお題は苦手。
Page658みたいに解釈が各々の採点者で違ってきそうなお題も苦手。
自信を持って「これやぁ~!」と送り出せるネタが思いつかなかった時は、
採点する気も起こらない…

やっぱり自分が投稿した回が一番採点しやすい。
自身のネタと採点するネタを比べたときの優劣がはっきりするので、
点の付け方もスムーズになる。あたらしい発見ができたものは
素直に面白いと思えるし、捨てた発想や似た発想のものはイマイチだと感じるし。



【Page657】
辞書には2つの使用方法があります。?わからない単語をひく
さて 二番目は何でしょう? (がちゃぴん)

(1位のエルビスを絡めたAAネタは新鮮過ぎた)


★★★★★
[ 2位 ] ホムンクルス (九級)  
墜落したUFOから付箋だらけで発見される

それまでの経緯が面白い。なんちゅー原始的な宇宙人。
トランスレートする力くらいデフォであるだろ普通。


★★★★
[ 7位 ] ごませんFR (八級)  
ガリ勉が敗色濃厚になったらタオルの代わりに投げる

「浮きと一緒に大学へ投げ込む」みたいなネタを思いついたんですが、
発想がそれ以上広がらなかったので思い留まった。
これは書き方も上手く面白いと思います。


★★★★★
[ 7位 ] 学研の美女  
風呂上がりに牛乳の項目を引いてさっぱりする

シュール過ぎる。この人は面白いネタを
今後も提供してくれる事でしょう。
過去の結果見てもレベル高いですよ。


★★★
[ 9位 ] 大悦屋 (六級)  
キリストの復活ライブの時に聖書忘れた奴が持ってた

それに気付いてる奴も面白いんだけど。
見分けつくのかな…


★★★
[ 16位 ] 無理すんなよ同盟 (漆段)  
号外に混ぜると脱臼が見られる

うぉっ重ぇ!何だよこれ


★★★★
[ 17位 ] 湯がくんか (八級)  
あ行から朗読を始めると、ぬ行中盤でまた精神病棟中の大爆笑をさらった。

ぬぅ~、ぬぅぅ~、ぬかw


★★★
[ 46位 ] 膀胱炎  
バタン!!と閉じると
ひらめいたっぽく見られる

おっ…。てかどこ行くんだ。授業中ですよ


★★★★
[ 53位 ] ポリス (十級)  
嫌いな奴のランドセルに入れる

土曜とか普通に入りそうだし


★★★★
[ 88位 ] プールオム巌 (八級)  
映画化


かなり好きなんだけどダメかw




[ 31位 ] あじあん★ていすと (三級)  
歌詞と一緒にボーカルへ渡す

くそぅ 20位以内に入っても良かったのでは?どうですか?
久しぶりにシンプルで自信のあるボケ思いついたのに
やっぱり「歌詞とセットにして」のが良かったのかなぁ…
こんな所で毎回小一時間悩んでる私
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
